イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

Operaユーザーの方へ(続報)

先日、Operaユーザーの方向けに

「この「news」のページにて左部のナビゲーションの動きがおかしくなっております」

とご報告させていただいたのですが、

その後、Opera9.5にバージョンアップしてから見てみると、なぜだか改善されていました。

 

どうやら、CSSの「position:fixed」(でしたか?しばらく触っていないので、忘れてしまいました–;)が

効いてくれているようです。

ちなみに、以前はナビがIE6用の動きをしていました(JSによって)。しかも、バグってました。

JSの解釈がどこかしら変更されたのでしょうか…あまりよく分かりませんが…。

 

とりあえず、懸案がひとつ減ってホッとしました。

…が、実はMacのIE5でもこのページで不具合があることが判明しまして…–;

うーむ、やはり要整備か…。

 

ところで、Opera9.5になって外観が変わってしまい、かなりがっかりです。

ボタンが黄色っぽく光るのも気に入ってたのですが…。

良いスキンがないか探してみよう。

 

なお、FireFox3では動作未確認です。

おそらく問題ないのではないかと思うのですが、万が一不具合がございましたら、

ご一報いただけますと、ありがたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です