イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

『色MONO』延長のお知らせと円空っぽい?イラスト

イラスト『少女(円空っぽい?)』by J.F.Kooya

こんばんは。
この時期はイラストレーター志望者は忙しいですよね(僕は一応イラストレーターを名乗ってはいるものの、仕事歴が少ないので半分「志望者」みたいなもんだ)。

普段の『チョイス』等に加えて『ペーターズショップアンドギャラリー』のコンペや『装画を描くコンペ』とか、夏のイベントやら、何かと参加したいヤツが多いですから。

まあ、無理して全部参加することもないのですが、少しでもチャンスを増やしたい、というのもあるわけです。

僕は、今月末締め切りの『チョイス』はもう郵送しましたので、次は来週末締め切り受付開始(6/18〆)の『ペーターズ』を狙いたいと思います。

そのようなわけで、Webイラスト展『色MONO』(5/31までの予定でした)を延長し、このブログの更新頻度も低下することになりますが、どうぞご了承ください。

展示会、ほぼいつも延長してますね…面目ない…(会期を適当に決めるからこういうことになる)。

ところで今回のイラスト(←)は『少女(円空っぽい?)』(2005)です。画材はアクリルガッシュ。どうでしょう、円空仏っぽい気がしませんか?

円空、好きなんですよ。単純なシルエットと勢いのある荒々しい鑿(のみ)使いがカッコイイ(&キュート)と思います。実物は見たことがないのですが、かなりの数があちこちにあるらしいので、ひょんなことで出会えたりもするかもしれませんね(好きなくせにわざわざ見に行かないところがモノグサだ…)。

じゃ、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です