イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

続・南瓜ってカッコイイ

『南瓜20100228_01』by J.F.Kooya

前回の写真が何となくイマイチな気がしたので、もう2枚追加。
↑上のヤツは、南瓜の深く美しい緑色がまずまずきれいに撮れたかな…と思う。
背景の赤色との対比があざとい。

『南瓜20100228_02』by J.F.Kooya

↑こちらは白黒にしてみました(ほぼ緑色のみによるコントラストだったので)。これが一番カッコイイかな…。

これだけカボチャの写真ばかりアップしてたら、どんだけ南瓜好きなんだよ、とか思われそうですが、実際すこぶる大好きなのでしょうがありません。見た目も味も大好きです。

それゆえ、「かぼちゃ味」とか書いてあるくせに香料使ってごまかしているような菓子に出会うと、「ふざけんな!こんなののどこが南瓜だ!ホンモンのカボチャをナメんな!!」とかついつい激昂してしまいます。

幾度か失敗してからは、そういった偽装表記にだまされることなく、日々穏やかに過ごさせていただいております。 草々

【今日のポイント】
「XX(チョメチョメ)味」と銘打つ場合は、「かぼちゃ味」や「やきいも味」などの素材そのものの味は真似るのがたいそう難しいので、「コーンポタージュ味」や「焼きとうもろこし味」などの調味料主体の味の方が無難。あるいは「いちご味」のように開き直って「”いちご味”の味」を確立してしまうのも手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です