イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

柵の上に猫

109.jpg

『柵の上に猫』→
(2009)
もうちょっと何とかしたら大分良い作品になると思う。
こいつにあと一歩でも近づいたらダッシュで逃げるはず。
意外とでかい絵で、B3程度の大きさはあると思う。
分割スキャンするのが面倒臭いのでケータイのカメラで撮った。
現在開催中の近作展『おせいぼ』の作品もカメラで撮影している。が、ちょっと進化していて、デジタル一眼を使っている。作品撮影用に購入したのだ。
まだ撮り方がヘタクソなので、不要な光が入ったり陰影が付いたりしてしまうのだが、やってくうちに多少は上手くなると思う。
面倒なことを続けようとしても続かないので、なるべく楽な方法で公開あるいは印刷まで持ってゆきたいのだ。
A3スキャナの購入も考えたが、それでも分割スキャンは避けられそうにないので、どんなにでかい作品でも収められる「カメラ」を選んだ。
でも超邪道だと思うのでよい子の皆さんは真似しちゃダメ!絶対。
写真撮影するにしてもプロに頼むべき!絶対。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です