1月 012015
 2015-01-01T14:51:58+00:00

2015年(未年)の年賀状

【イラストレーション: ハッピーニューイヤー2015】

みなさま、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も倍旧のご贔屓ならびにご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

え~、いや~…明けちゃいましたね…おかしいですねえ…明けるな明けるなって念じていたのですが、全くもって通じませんでした。この世には神も仏もないのでしょうか。

まあ、しょうがないのでやり残したことは今年頑張るとしますかね…なんだかこんなんの繰り返しで人生なんて終わってしましそうですが、あの世に持ち越したことを実現するにはみんないったいどうしてんでしょうか。子に託せた人はまだいいですな。その子も盆暗でどうしようもない、なんてことが世間にはままあるようですが、まあそれでも無いよりままだまし、子が無けりゃ賭けようがありませんから。そういう場合は、ねえ。やっぱり化けて出るしかない。

「うらめしや~」

「うわあ出たあ~って、おたく、ちょっと早すぎやしませんか?」

「え?だってほらあ…」(と言って時計を指す)「ほら、ちょうど丑三つ時じゃあありませんか」

「あ~、この西洋時計はね、こう、12時で半日、そっからもう半日ってふうになってんですよ。」

「ありゃあ~…、半日早かったか~。するって~えと…」

「そう」

「今は未(ひつじ)だ」

♪てけてんてけてん…

 

 Posted by  タグ:, , このエントリーをはてなブックマークに追加

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)