2月 232014
 2014-02-23T22:17:52+00:00

ボタン?

【写真:ボタン?(2012)】

つまんない写真なのだけど、シャツのボタンみたく見えて面白いな…と思ったのです。この時は。
でも、まあ、今見ると全然くそつまんなくて、載せるのも非常にためらったのですが、ここから発展させれば、そこそこシュールな妄想もできるかもしれませんし…ぶつぶつ…

更新さぼってたら、いつの間にか2月下旬ですよ…はあ…白いため息で五里霧中。抜けたら何が見えるのだろう…

9月 222012
 2012-09-22T01:53:42+00:00

秋の…

【写真:秋のポーイント (2010)】
[BGM:ちいさい秋みつけた -YouTubeより-]

なにやらいつの間にか秋になっていました。不思議ですね。
そんなわけで今回はとっておきの「秋のポーイント」をご紹介しますね!ポイントじゃなくてポーイントなのもポイントです(ややこしい)。

こういうの好きな人が既にアップしているに違いない…と思いきや、「秋のポーイント」でググってもつまんないキャンペーンしか出てこないのでこの記事が初出のようです。東京だったらまた違ったかも…?(※ちなみに大阪の某街角にて撮影)
(追記:すみません、検索結果をよく見たら一件ありました。もっと他にもあるかもしれません…。やっぱ気になるよねー。案外有名だったりして??)

ああ、それにしてもぼんやりしている間に夏も終わってしまいましたよ…。
水泳の記事はめんどくさくて書かなかったし、
夏らしい写真もまだあったのにめんどくさがって載せなかったし、
本当めんどくさがりな人間って役に立たないですよね…。

首相とか市長とかがめんどくさがりじゃなくって本当に良かったなあって思います。みなさんなんだかんだ言いますけど、めんどくさがらずにスーツ着てネクタイ締めたり国会行ったりインタビュー答えたりしてる時点で相当偉いですよ。僕だったら「何か一言!」とか請われてもめんどくさがって「あ」とかしか言いませんからね。

まあ、そんなこんなで個人的にはここまで涼しくなってくれなくてもいいのにってシーズンですが、上記のポーイントをしっかり守って楽しくお過ごしくださいネ!(^-^)

(※BGMにあわせて “♪小さいネタみ~つけた” と歌ってみるのもなかなかオツなもんですよ?)

10月 022009
 2009-10-02T01:27:10+00:00

『ウサギ石椅子』撮影:J.F.Kooya

こんばんは。
うかうかしているうちにもう10月、写真も溜まってきているので公開しときます。
←『ウサギ石椅子』
可愛らしいウサギの石像…の、頭をスパッと切ってしまい、腰かけにしてしまった逸品です。
ただの石像では税金の無駄遣いと叩かれかねませんが、椅子にしてしまえば子供からお年寄りまで幅広く支持が得られるって寸法です。
それにしてもこれを見るとどうしても以前ベトナム戦争の本で見た「無脳症児」の写真を思い出してしまいます。
あれを見たときは本当にショックでしたよ。
実はこの子には仲間がおりまして、それが次の写真。
『パンダ石椅子』撮影:J.F.Kooya
『パンダ石椅子』→
なんとパンダさんもバスッとやられてしまいました(合掌)。
くっきりと残った泣き痕が痛々しいものの、口元には笑みを浮かべていらっしゃいます。
誰でも最期はこんな安らかなお顔になるもんですかね…。
『おくりびと』、良かったですね。最後の方しか見てませんが…。
まあ人の役に立つわけだし、まさに礎になられた、という…。
8月 102009
 2009-08-10T02:53:33+00:00

あのネズミに似てる花 by J.F.Kooya

こんばんは。
前回に引き続いて、○○に見えるシリーズです。
今回は特にあの有名な彼の「そっくりさん」です。
↑『あのネズミに似てる花』
どうでしょうか。かなりのそっくりさんぶりでしょう?
「あッ彼だ!」と、写真を撮るとき思わず話しかけそうになったくらいです。
「はいチーズ!」、ってね!
色が赤いのは、何でしょうね。色違いキャラってヤツでしょうか。恋人キャラは既出ですので、さしずめ妹あたりですかね。
で、あんまし似てるんでもうみんな嗅ぎつけてるに違いないと検索してみても出ないんで、これはひょっとしたらユニバース級のお手柄かもしれません。
え?どこに咲いてんのかだって?
残念ながらそれはお教えするわけには参りません。
なぜならあの国に知れたが最後、次の日には跡形も無く刈り取られてしまっているでしょうから。
どうしてだい。
ネズミだけに、「ネコ葬儀にしてやりたい」。
デンデン♪
4月 022009
 2009-04-02T01:08:25+00:00

町を緑に

こんばんは。
昨日はウソつき損ねてしまいました。ご高齢の方に電話してウソ話でもしてあげれば良かったですかね…「オレだけどさあ、会社の金使い込んじゃって…」とか言って(←捕まります)。

ウェブ上ではみんな色々やってるみたいなんで、一応ウチでもトップページにネタっぽいの?入れてみましたが…(「ウソ」じゃないけど)。

←さえない写真で申し訳ないのですが、今日のネタです。

本当は『デイリーポータルZ』の『風雲小ネタ城』にでも投稿しようと思ったのですが、なんだか面倒臭いのでこちらに掲載しました(地味だしね…)。

某公園の(膀胱炎ではない)倉庫に写真のように上向きの矢印が描いてあるのですが、その下に「町を緑に」なんてコピーを添えるとアラ不思議!木が3本…森を表しているように見えるじゃありませんか。

おお!すごい!これは立派なイラストじゃあないですか。

(おわり)
※後で「枕」が分かりづらいかと思い補足&自分でツッコミ入れました。