5月 252009
 2009-05-25T01:53:41+00:00

イラスト『少女(円空っぽい?)』by J.F.Kooya

こんばんは。
この時期はイラストレーター志望者は忙しいですよね(僕は一応イラストレーターを名乗ってはいるものの、仕事歴が少ないので半分「志望者」みたいなもんだ)。

普段の『チョイス』等に加えて『ペーターズショップアンドギャラリー』のコンペや『装画を描くコンペ』とか、夏のイベントやら、何かと参加したいヤツが多いですから。

まあ、無理して全部参加することもないのですが、少しでもチャンスを増やしたい、というのもあるわけです。

僕は、今月末締め切りの『チョイス』はもう郵送しましたので、次は来週末締め切り受付開始(6/18〆)の『ペーターズ』を狙いたいと思います。

そのようなわけで、Webイラスト展『色MONO』(5/31までの予定でした)を延長し、このブログの更新頻度も低下することになりますが、どうぞご了承ください。

展示会、ほぼいつも延長してますね…面目ない…(会期を適当に決めるからこういうことになる)。

ところで今回のイラスト(←)は『少女(円空っぽい?)』(2005)です。画材はアクリルガッシュ。どうでしょう、円空仏っぽい気がしませんか?

円空、好きなんですよ。単純なシルエットと勢いのある荒々しい鑿(のみ)使いがカッコイイ(&キュート)と思います。実物は見たことがないのですが、かなりの数があちこちにあるらしいので、ひょんなことで出会えたりもするかもしれませんね(好きなくせにわざわざ見に行かないところがモノグサだ…)。

じゃ、また。

1月 312009
 2009-01-31T11:17:55+00:00

56.jpg

こんにちは。
1月31日までの予定だった、J.F.クーヤイラスト展『秋冬モノ』WebギャラリーJにて)を延長します。

えー、大変ご好評をいただいておりますので……というのはウソで、本当は次の展示会の準備が全然できていないからです…。ごめんなさい<(_ _)>

なんとか2月上旬には次を公開したいと思いますのでしばらくお待ちください。

ちなみにイラストは『赤いドレス』です。→

毎度のことなんでもう少し余裕持って期間の設定をすれば良さそうなものですが、僕の性分だとそれでも結局延長してしまいそうなんで、なんちゅうか、その……あははは…。

いや、すみません。以降できるだけ気をつけます。

それにしても年が明けたと思ったら、もう一ヶ月経ってしまいまして、あんまりのんびりもしてられません。
早いとこ今の画風で展示会やりたいので、頑張って準備します。お楽しみに!

ではまた。

10月 072008
 2008-10-07T02:35:43+00:00

28.jpg

こんばんは。
早いですね。10月に入ったと思ったら、
もう数日経過していて、この調子じゃ
あっという間に今年も終わってしまいそうです。

さて、もうすでにお気づきの方もおられると思いますが、
9月30日までの予定だった『J.F.クーヤ近作展』
期間延長中です。
どうしてお知らせするのがこんなに遅れてしまったかというと、
先日まで行っておりました、
「ホームページ開設一周年記念リニューアル事業」に
気をとられて、すっかり次の展示会の企画を
忘れていたからです。

展示会の期間延長は毎度のことながら(スミマセン)、
「忘れていた」というのは初めてです…。

…というわけで、次の準備ができるまで、
しばらくかかるとは思いますが、首を長ーくしてお待ちください。
「もうそろそろかと思ってせっかく来てやったのに
変わってねーじゃねえか」という方にはお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。

ちなみに、現時点で次の企画は全く決まっておりませんので、
何かリクエスト等ありましたらメール(tegami@jfkooya.com)でお知らせいただければ
検討させていただきますので、よろしくお願いします。

※ ↑ イラストは『彼はこの姿勢でくつろぐ(「ごめんな」Ver.)』です。お蔵入りイラストです。

7月 042008
 2008-07-04T04:31:24+00:00

今までナビゲーションにおいて『works』と表記していた『常設展/作品集』のページを

『gallery2』に変更させていただきました。

『works』は、日本語訳すると『作品(複数形)』となるのですが、

『仕事』という意味もありますので、『仕事で描いたイラスト』と誤解されるのを防ぐためにです。

 

内容自体は今までと変わりありません。

また、下記のような変更点があります。

 

・英語ページ以外の全てのページより『news』ページに行けるようになりました。

・ページの「タイトル」や「meta要素」「右側の縦書きの文章」などが一部変更されています。

・「alt要素」(ロールオーバーしているとしばらくして出てきたり、音声読み上げブラウザで読まれる)の

一部が変更されています。

 

そのほか、いくつかの小さな変更点があります。

 

それから、今まで気がつかなかったのですが、

IEにおいて『メールフォーム』『アンケートフォーム』で、

確認およびエラー画面からフォームにもどると、

せっかく入力した内容が消えてしまいます。

 

これは申し訳ないです…<(_ _)>

でも、まだ直っていませんので、

メーラーでメールを送ったり、

事前に入力内容をコピーしておくなどしていただいた方が良いかもしれません。

 

本当に申し訳ないのですが、しばらくご面倒おかけしてしまいます。

6月 282008
 2008-06-28T23:46:32+00:00

6/28~と予告していた「J.F.クーヤ近作展」ですが、

申し訳ない!準備が間に合わず、29日にずれ込む模様です<(_ _)>

 

うわ~、こんなことなら最初から29日からって言っとけば良かった~–;

オレっていつもこうだ…。

うかつものでお恥ずかしいです。

 

しかも、実は、白状しますと、先ほどまで『倉橋ヨエコ 感謝的解体ヨエコツアー』(心斎橋クラブクワトロ)

…に行ってまして…。

いや、これは外すわけにはいかなかったんですよ!

 

いや、でも、もし楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません<(_ _)>

なんとか今晩中に準備しようと思います。