9月 202009
 2009-09-20T10:23:57+00:00
おはようございます。
昨日で『PEACECARD2009 東京展』無事終了しました。

ご来場いただいた方、カードをお買い上げいただいた方、ご関係者の方、誠にありがとうございました。

平和について考えたり行動したりしていただける機会になったらうれしいです。
自分の作品については、こう、見た瞬間に思わず手にとってしまうような、そんな魅力あるものが作れたら…作れないとなあ…と、売れ残ったカードを見て思いました。
前途遼遠…か…。
ではまた。
9月 132009
 2009-09-13T00:09:18+00:00

こんばんは。 

以前お知らせした『PEACE CARD 2009 東京展』の搬入が終わりましたのでお知らせします。
会場は『MAYA2』(『ギャラリーハウスMAYA』の真後ろ)。 
公開期間/9月14日(月)~9月19日(土)
 開廊時間/11:30~19:00 (最終日17:00まで) 入場無料
…というですので、よろしくお願いします。
東京展ではポストカード販売があり、僕のヤツもお買い求めいただけます。家庭向けプリンタによる印刷なので品質は高くはないのですが、その代わりと言っちゃあ何ですが、「ニューブレダン紙」という版画用のなかなか良い紙を使用しております。
今日見たところ、一枚100円で15枚で1000円、ということらしかったので(※見間違いの可能性があるので、詳しくは会場にてご確認ください)、もし良かったら他の方のステキポストカードを買うついでに、あるいはうっかり、僕のも混ぜてみてください。
あと、僕は出していませんが、原画の展示やグッズ販売もあります。
ところで、少なくとも僕には『MAYA2』の場所が分かりづらかったので、簡単にご案内させていただきます。
『ギャラリーハウスMAYA』は地図どおり、道を歩いているだけで見つかると思います。
その正面に立って、左側に進入できるスペース(お隣との間)があるので、そこに入り、少し進むと右手に『ギャラリーハウスMAYA』の裏口と、3階建てくらいのアパート的な小さなビルがあります。そこの地下が『MAYA2』です。看板も見えます。
普通に道路を歩いていても見えない?と思いますので、「左側から裏口に回り込む」ような感じで。
よろしくー。
9月 082009
 2009-09-08T02:53:45+00:00

こんばんは。

 

7日まで開催しておりました『PEACECARD2009@フィリア美術館』へご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
残念ながら僕は会場へ行くことができなかったのですが、フィリア美術館さんのブログに届いたカードの写真が掲載されています(→こちら)(5日の時点)。
次回出すときは小淵沢まで見に行けるだけの金銭的&時間的なヨユウ(特に前者)が欲しいです。どうやらかなり良いところらしいんですよ…。
東京展の方にも出す予定なのだけど、とりあえず今回はお礼まで、ということで…。
来て、見ていってくださった方には本当に感謝です。今度はさらに良いものを出しますので、そのときはまたよろしくお願いします。
それでは。
8月 192009
 2009-08-19T04:15:13+00:00

フィリア美術館』にて開催の『PEACE CARD 2009』に参加します。

公開期間 / 8月20日(木)〜9月7日(月) (9月2日の水曜日は休館)
開館時間 / 9:30〜17:00 入館料大人500円/小・中学生300円
※詳しくはホームページ(ブログ)をご参照ください。
イラストレーター友達に誘われて参加することになりました。…とはいっても「カードを送るだけ」なので、アレですが…。
『フィリア美術館』は山梨県の小淵沢にある美術館で、「平和」がテーマになっているそうです。ホームページにはこの展示の紹介が無いようでしたが、ブログの方に告知があります。おそらく小規模の展示だと思います。
本来なら展示を見に行くべきなのですが、現地までの交通費がそこそこかかるので、今回は見送りです。今は金銭的にかなりキビシイのです…。
東京展もあります。
会場は『MAYA2』(『ギャラリーハウスMAYA』の真後ろ)。
公開期間/9月14日(月)~9月19日(土)
開廊時間/11:30~19:00 (最終日17:00まで) 入場無料
…とのことですが、また別にカードを送らねばならないので、参加予定とはいえ、うっかり送り損ねたら不参加、ということになります。忘れずに送れたらまたお知らせします。
参加作品はまた今度公開する…予定。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
観光がてらに小淵沢まで足を伸ばすのも良いかもしれませんね。
どうぞよろしくお願いします。
7月 052008
 2008-07-05T01:15:06+00:00

kakko_kuchibiru.jpg昨年、大阪のギャラリー

『iTohen』と『SewingGallery』にて開催された

企画公募展 『「」と()』(かっことかっこ、と読む…確か…)に

出展した作品の別バージョンです。

 

タイトルは『(唇)』(かっこくちびる)。

手の形と、この形のときの「機能」が、

「()」(丸カッコ)と同じだな…という着想から、

このようなイラストになりました。

青インクとカラーインク(赤)、シール台紙を使用。

大きさはA4くらい。

 

結局、その時はもうひとつの方が良いような気がして、

そちらを出展したのですが、こちらの方が今の画風に近いですね…。

 

そういえば、最近「青インク」を使っていなかったので、

また使ってみようかな。

 

今年の公募展『おんさ swimy』にも参加しますので、どうぞよろしくお願いします。