5月 022013
 2013-05-02T01:32:57+00:00

桜の押し花

【写真:桜の押し花 (2013)】

以前にも桜の押し花の写真を載せたことはあったのですが、ちょっと画質が悪かったので、今度はきれいに撮ってみました。

最近新作イラストをアップしていませんが、考えるところあって今年描いたものとかも、「う~ん…」とか思ってしまって、公開に至っていません。
もうそろそろコンペにもいくつか出さないといけませんし、のんびりもしていられないのですが…。

がんばろう。

5月 092011
 2011-05-09T01:57:22+00:00

こんばんは。

前回に引き続き今年の桜写真(+α)から、公開できそうなヤツをもう少し選ってみました。
もしよろしければご高覧ください。
桜_sakura2011_2_01
青空に桜って最高だよね。
桜_sakura2011_2_02
よくある桜の写真って感じ。
桜_sakura2011_2_03
こどもたち。
桜_sakura2011_2_04
「お花が笑ってるよ」とはよく言ったものだ。

…いやー、

春って、花って、いいもんですね。
それにしてももう少し穏やかな気候が続けばいいのに、GWになるともう29度とか夏みたいな暑さになるのはちょっとがっかり。夏は好きだけどもうしばらく春を楽しみたい。
一度でいいから完璧な四季を味わってみたいな。

5月 072011
 2011-05-07T20:35:22+00:00

こんばんは。

なんだかいつの間にか1か月ほどご無沙汰してしまいました。
今年はもっと頻繁に更新しようと思っていたのですが、こりゃ駄目だな。
それはそうと、桜の写真を撮ったのでアップします。
桜_sakura2011_01逆光ってかっこいいよね。まぶしいので正視できず半分カンで撮ってる。

桜_sakura2011_02
緑色とのコントラストを考えると葉桜あたりが一番いいのかも?
そういえば桜餅食べてないな…。ポテチの桜塩味も…。
桜_sakura2011_03
露骨に逆光を狙うのは幼稚っぽいか。
薄い花びらを光が透過する様子をもっと綺麗に捉えられればなー。
桜_sakura2011_04
これ好き。なんかエロい。
桜_sakura2011_05
こんな感じでもっと上手く撮れたらいいな。
以上。
沢山撮ったのだけど、イマイチなのばかりだった。
「やっぱ桜いいなあ」とか浮かれてるのもあるが、風あって枝が揺れてたり、どうしても下から見上げるようなのが多くなってしまったり、とか、都会の公園なので邪魔なビルが写り込んで困る…といった言い訳もある。
他の花たちも綺麗で、嬉しそうに咲いていたので、機会があればお見せしたいが、機会がどうこうというよりもヤル気の問題なので、まあなんつーかあれだ。
じゃあまた。