7月 022008
 2008-07-02T14:53:05+00:00

bruno03.jpg

先日までギャラリーDAZZLEにて開催していた『VIVA! ITALIA』に

出展していた作品です。

イタリア映画『自転車泥棒』に出てくる少年『ブルーノ』が

お父さん『アントニオ』を見上げているところです。

 

画材は黒インク+ワックスペーパー(シール台紙)。

サイズはB3くらい。

 

ちょっと前にこのページで

ご紹介したものの方が実物に似ていますが、

この、なんともいえない表情で見上げている感じが

出したかったのです。

 

 

 

 

 

 

ついでに、といっては何ですが、

さらに別のバージョンも出しておきます。→

 

bruno02.jpgこちらも、あまり似ていないのですが…(–;)

本当は、もうちょっとザックリした感じで、

それでいて似ている、という所を目指したかったのですが、

あまりうまくゆきませんでした。

まだまだこの技法は研究の余地あり、ですね…。

7月 012008
 2008-07-01T13:30:55+00:00

6/29までギャラリーDAZZLEにて開催しておりました『VIVA! ITALIA』に

ご来場いただいた方、誠にありがとうございました!

お忙しい中、また、天候の悪い中、ご足労いただき、

おかげさまで盛況だったようで、感謝、感謝です。

 

会場の模様は、DAZZLEホームページの『Blog』の会期中の記事でご覧いただけます。

J.F.クーヤの作品もご紹介いただいております(村松さんありがとうございます!)。

6月 252008
 2008-06-25T22:22:18+00:00

そうそう、ギャラリーDAZZLEにて開催中の

『VIVA! ITALIA』の展示風景を撮影してきたんですよ。

 

『VIVA!ITALIA』展示風景

ジャ~ン →

 

…え~と、わかりますでしょうか?

DAZZLEの外よりガラス越しに何やら額に入った絵らしきものが並んでいるのが

確認できるはずです!

 

…スミマセン、なぜだかいつも展示会の風景を撮影し忘れてしまうのです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫

 ← お詫びといっちゃあ何ですが、

ギャラリーDAZZLE前のお宅で飼われている猫の写真を。

ギャラリー前をよく徘徊していて、看板猫、って感じです。

 

6月 252008
 2008-06-25T19:44:30+00:00

 6月29日(日)まで、ギャラリーDAZZLEにて「イタリア」をテーマとしたイラスト展『VIVA! ITALIA』を開催していて、

僕も一点出展させていただいております。

僕はともかくとして、他の方々は、イラストの仕事をビシバシこなされているツワモノ揃いです!

見ごたえ十分ですので、ぜひお立ち寄りください!

 

ところで、今回は「イタリア」がテーマということですので、僕はイタリア映画『自転車泥棒』1948年 / 監督:ヴィットリオ・デ・シーカ)を題材に選びました。

イタリアには行ったことが無く、あまり詳しくもなかったので、映画から選ぼうと思い、『黄金の7人』『ローマの休日(イタリア映画ではないですが…)』などが候補に挙がったのですが、作品が好きなのと、今の自分の絵柄にもあっているかと思い、『自転車泥棒』に決めました。

 

出展しているものの他に、製作過程でいくつか描いたものをお目にかけます。

 

antonio.jpg

←アントニオです。耳のとがった人のように見えるのは、気のせいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


bruno.jpgブルーノです。出展しているものよりも似ています。→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、『VIVA! ITALIA』日曜日までの開催となっていますので、よろしくお願いします!

5月 152008
 2008-05-15T01:19:33+00:00

ギャラリーDAZZLEにて開催の『VIVA! ITALIA』という企画展に
参加します。
期間は2008年6月24日(火)~ 6月29日(日)です。
以前にもお知らせしましたが、「ついで」みたいな感じだったので、
再度掲載しました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
作品まだできていないので、気合入れて制作します!

3月 242008
 2008-03-24T23:44:40+00:00

3/1~3/15まで開催していた「サンキュー、農業。」無事終了しました。

ご来場くださった皆様に心より御礼申し上げます。

自分の絵を見てくれる人が居るからこそ、

自分は描きつづけることができるのだと思います。

本当にありがとうございました。

 

会場には、準備と片付けのときくらいしか居ることができなかったので、

直接お会いできた方は少なかったのですが、

久しぶりの人と再開する、というのも展示会の楽しみのひとつですので、

きっと今度こそお会いできれば、と思います。

 

…というわけで、6月24日~29日に開催予定のグループ展「Viva  ITALIA !」に参加することになりました。

北青山のギャラリーDAZZLEにて、ですので、もし良かったらのぞいてみてください。

 

さっそく、「イタリアを研究だ!」と「ローマの休日」を観なおしましたが、非常に面白く、

うっかり普通に楽しんでしまいました…。

イタリア、イタリア…さて、何を描こうか…。