イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

私負けましたわ

こんばんは。

寒いですね。
先日の記事で「まだ『電気座布団』を使わずに頑張る」みたいなことを
書いたのですが、実にお恥ずかしい。あっさり寒さに負けてしまいました。
惨敗です。
その次の日よりお世話になっております…。

すみません。
あんまり寒かったもので、つい…。
まあ、つまんない意地張ってカゼひいてもバカらしいかと思いまして。

でも、コイツなかなかの優れもので、電気代もあんまかかんないんですよ。
身体に密着している部分のみを温めるわけですから。
いやー、すばらしい。どうしてもっと普及しない(してんのかな?)のか、
不思議でしょうがないですよ。

……あはは。あー、どうしたって敗北感は拭えないですね…。はー…負けたー…。
うーん、セーター含めて上に4枚着て、パッチも長短合わせて2枚重ね履きして、
さらにネックウォーマーと分厚い靴下。もっと寒い時は上着も。

これだけやってまだ寒いんだからこれはもうどうしようもない。
お手上げです。

まあ要はそれだけ僕の保温(発熱?)能力が低いってことで…。
それは子どもん時からなんだけど、歳を重ねるにつれ、
年々スペックが下がってきてるような…–;
はー…。この先どうなることやら…。

でもマジで『電気座布団』だけで(さらに寒くなると『電気毛布』を使うこともあるが)
何とかなってんなら全然経済的でいいかもね。
消費電力40Wだから。

ところで、昨日から始まった “J.F.クーヤ イラスト展 『 秋冬モノ 』” の出展作
『女(0811)』が、どうも「女」というよか、そっち系の人に見えてしょうがないので、
『女(?)(0811)』に改題しようかどうか検討中。
今のところ、「面倒だし誰にもツッ込まれないし気になるけどそのまま放置しよう」
…というのが極めて優勢です。

じゃ、また。

2件のコメント

  1. やーい、負けた負けた~(*´∀`)σ)Д`)
    ・・・失礼、お疲れ様です。
    作品の作成も終って最近は頻繁に更新されている様で、何よりで御座います。
    相変わらず視点が面白くて、クーヤセンセらしいなーと思う事しきりです。
    寒い日が続きますが、取りあえず風邪とかひかない様気を付けて下さいな。
    (大阪限定でインフルエンザとか流行ってるみたいですし・・・)

  2. ええぇー、大阪インフル流行ってんの!?(→検索)
    …うわ、もう学級閉鎖とかやってんだ…知らなかった…。
    実は今年はあんまりやいのやいの(ニュースで)言うから
    予防接種受けようかと思っていたのですが…先手を取られるとは…- -;
    ヤキメシさんもどうぞ御身体にはお気を付けて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です