12月 172008
 2008-12-17T21:39:13+09:00

46.jpg

こんばんは。

というわけで、旧作を公開します。まあ、最近のはモノクロ調のが多いので、たまにはカラーのもいいかもしれませんね。

← 『ロボ、走る』

2004年制作…のはずです。イラストスクールに行っていた時のものです。

ファミコンの『ボンバーマン ロードランナー』に出てくる敵キャラをイメージして描いたのですが、きっとかなり違うんじゃないかと思います。でも、お気に入りの一枚です。こーゆーの見ると、またアクリルガッシュなんかを使いたくなりますね。まあ別に封印してるわけでもなんでもないので、来年あたりからカラフルなヤツが復活するかもしれません。

47.jpg

『マイシューズ』→

これもイラストスクール時代のもの、てゆか、そこの課題で描いたものです。「自分の靴を描け」っていうお題だったと思う。

なんとなくヒビノ氏を彷彿とさせる?ワイルドなところとかがそうかも。

こーゆーワイルドさはいつまでも残しておきたいものです。

ところで余談になりますが、当ブログでたびたび話題にしております「金魚草」が、実はまだ咲いてます

いや、すごい生命力です。さすがに一時期ほどの勢いは無く、一つ二つを残すのみとなりましたが、半年近く咲き続けるというのは脅威としか言いようがありません。…いや、実は花のことそんなに詳しくないので、何とも分かりませんが、少なくとも僕に比べたらすごい

だって、雨の日も風の日も外でずっと突っ立てるなんて、到底マネのできるこてではありません。この屋根と壁があるということがどれだけありがたいことか!

どうかいつまで屋根と壁のあるところに住み続けられますように…。

それではまた。

  2 Responses to “ロボ、靴、金魚草”

  1. うはっ!
    「ロボ、走る」がシュール過ぎて、ツボったw
    なんか、上半身着包み・下半身マッパの謎な人が駆け抜けていく光景を想像したw

  2. それはもう「謎な人」どころかただの変質者だよね!でも顔出さなくていいなら2万でやるな……(ヤバい、こんなこと書くと依頼メール来るな…まあ来たら来たで検討するか…w )。

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)