イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

ファッションイラスト風?

イラスト『女(ファッションイラスト風?)』by J.F.Kooya

こんばんは。

暑い一日でした。「そういえば夏ってこんなにも暑いもんなんだよな…」と再確認するような…これからもっと暑い日もあるわけですが…。

暑さとは関係無しに、「もうしばらくしたら俺は『もう今年も半分終わってしまった…何もしてねーー…。』ときっと思うな」という予感も、ふと頭をよぎりました。

いえ、正確に言うなら「そんな焦燥にしばらく囚われていた」でしょう。まあ、焦っても仕方ないですけど…。最近はただ何となく一日を過ごすことが多く、心のどこかに「このままではいけない」という思いが埃を被ってたたずんでいて…。

さて、
今日のイラストはこちら(←)。
『女(ファッションイラスト風?)』(2005?)

画材は一見「黒インク」のようですが、アクリルガッシュです(多分…かなり水分を多くしてインク的に使っている…はず…)。

裏面の絵が透けて見えるのはご愛嬌ということで…(でもそれが偶然「服の襟」のように見えるのが面白い?)。

以前偶然友人に見られて「すっごくイイ」と言ってくれたのを思い出します。
何となくファッションイラストっぽく見えるのはパンキッシュな(?)髪型とモノクロだから、でしょうか(あと首が長いから?)?

最近(特に昨年)の画風にかなり近いです。画材が「インク+剥離紙」に変わっただけで、ほとんど同じ、と言ってもいいかもしれません。

急いでいるときはこっちの方が乾き易くていいかもな…。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です