10月 022009
 2009-10-02T01:27:10+09:00

『ウサギ石椅子』撮影:J.F.Kooya

こんばんは。
うかうかしているうちにもう10月、写真も溜まってきているので公開しときます。
←『ウサギ石椅子』
可愛らしいウサギの石像…の、頭をスパッと切ってしまい、腰かけにしてしまった逸品です。
ただの石像では税金の無駄遣いと叩かれかねませんが、椅子にしてしまえば子供からお年寄りまで幅広く支持が得られるって寸法です。
それにしてもこれを見るとどうしても以前ベトナム戦争の本で見た「無脳症児」の写真を思い出してしまいます。
あれを見たときは本当にショックでしたよ。
実はこの子には仲間がおりまして、それが次の写真。
『パンダ石椅子』撮影:J.F.Kooya
『パンダ石椅子』→
なんとパンダさんもバスッとやられてしまいました(合掌)。
くっきりと残った泣き痕が痛々しいものの、口元には笑みを浮かべていらっしゃいます。
誰でも最期はこんな安らかなお顔になるもんですかね…。
『おくりびと』、良かったですね。最後の方しか見てませんが…。
まあ人の役に立つわけだし、まさに礎になられた、という…。

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)