イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

イモだるま

『イモだるま その1』 by J.F.Kooya

こんばんは。
今回もまたちょっと前の写真から…。
『イモだるま その1』→
今年の春~夏ごろの写真です。
可愛らしい赤ちゃんイモばかり採れたので、記念に作ってみました。うーんキューティー。でも本当はもっと大きく育ってほしいところです。
上の、葉っぱや茎がすくすく育っているのを見ると期待してしまうのですが、上の方にばかり栄養が行き過ぎると良くないみたいです(うろ覚えなのであまり自信無い)。
それを知っていたので、肥料をやり過ぎないように注意したつもりだったのですが、リンとかの土の成分にも因るらしいですね。そもそも隣の高層マンションのせいで日当たり悪くなってたし…(愚痴)。
『イモだるま その2』 by J.F.Kooya
← 2枚目。
それにしてもどちらも顔っぽいパーツが付いていていい感じです。
これでアニメーション作ったらいいんだよな。次第にしなびたり芽が出たりというイモならではの演出(?)とそれに伴うストーリーの変化が見どころ。
誰か頼む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です