イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

今年の桜

こんばんは。

なんだかいつの間にか1か月ほどご無沙汰してしまいました。
今年はもっと頻繁に更新しようと思っていたのですが、こりゃ駄目だな。
それはそうと、桜の写真を撮ったのでアップします。
桜_sakura2011_01逆光ってかっこいいよね。まぶしいので正視できず半分カンで撮ってる。

桜_sakura2011_02
緑色とのコントラストを考えると葉桜あたりが一番いいのかも?
そういえば桜餅食べてないな…。ポテチの桜塩味も…。
桜_sakura2011_03
露骨に逆光を狙うのは幼稚っぽいか。
薄い花びらを光が透過する様子をもっと綺麗に捉えられればなー。
桜_sakura2011_04
これ好き。なんかエロい。
桜_sakura2011_05
こんな感じでもっと上手く撮れたらいいな。
以上。
沢山撮ったのだけど、イマイチなのばかりだった。
「やっぱ桜いいなあ」とか浮かれてるのもあるが、風あって枝が揺れてたり、どうしても下から見上げるようなのが多くなってしまったり、とか、都会の公園なので邪魔なビルが写り込んで困る…といった言い訳もある。
他の花たちも綺麗で、嬉しそうに咲いていたので、機会があればお見せしたいが、機会がどうこうというよりもヤル気の問題なので、まあなんつーかあれだ。
じゃあまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です