12月 162012
 2012-12-16T00:11:18+09:00

2012年賀状ボツイラスト

【2012年賀状ボツイラスト (2012)】

心せわしき師走の折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。風邪などはお召しになっておられませんか?どうぞ温かくしてご覧になってくださいね。
こんばんは。ジェイエフクーヤです。

まあ、個人的には行事の類は全て無視して暮らしておりますゆえ、年末になろうが地球が終わろうが、別に知ったこっちゃないのですが…とか言いつつも、私もイラストレーターの端くれでございますから、年賀状なんかは、いっちょ楽しい絵でものっけたろうやないかい、と、ちょっとばかりはりきってみたりもするのですよ。

…えーっと、かいつまんで申しますと、今年(2012年)の年賀状のボツ絵をアップし忘れてたので、年の瀬になって慌ててエントリするですよ、ってはなしです。

原画のままではちょっと素っ気無いかと思い、少しばかり加工してありますが、基本的にはいつものインクによる技法です。
最初これを描いて、この技法だと線がソリッドすぎるか…?と思い、もう少し力の抜けた感じを出そうと、本チャンのやつはオイルバーを使ったのですが、後で見直すとこれでも…というか、こっちの方が良かったかもですね…。

コンペとかでも、あれ…こっち出せば良かったのに…とかいうこともしばしばありますね。帰ってきたの見て「うわ、こりゃ通らんわ…なんでこんなの選んだんだよ…」とかね。

でも、案外選者の方も「あれ…どうしてこんなの入選にしちまったんだ…」ということもあるんじゃないかなって気もします。世に出てる商品でも「よくこんなのゴーサイン出したな…」ってのがありますしね。

さて、今回もご拝読いただき、誠にありがとうございました。おそらく年内にもう一本くらいは記事を書くとは思うのですが、全くあてになりませんので、一足早くご挨拶をさせていただきます。

本年も大変お世話になりました。来年も倍旧のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)