イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

モバイルで画面下端にメニューが出るようになったり、いろいろ変更してます

広告

こんにちは。

先日からブログやホームページ(最近でもHPって言うのかな?サイトって言う?)をちょこちょこいじっていて、その一環で、モバイル(スマホ、小さなタブレット…画面の横幅が1300px以下になると反応するので、PCでもウィンドウの横幅狭くすると出ます)のウェブブラウザで画面下端にメニュー(これも昔は「ナビメニュー」「ナビ」とか言ってた気がするけど、「メニュー」で通じる?)が出るようになりました。

広告

今使ってるWPテーマだと、元々ページ上部にあったメニューがモバイルだと太い線?みたいになって分かりにくいし、スクロールしてもついて来るメニュー設置したかった(実は以前、左端に設置してた)ので。あと、ブログの特定のページだけ見て去ってしまう人ばかりなので、少しでも「作品集」とかに誘導したくて。

同様の理由で、「作品集も見てね!」的なバナーもブログ上部に設けました。かなりデカ目ですが、今のところ完全に無視されているみたいです… T T  。きっとみんな「何このウザいヤツ」と思うか思わないか瞬時に視界からOUTさせているのでしょう。

あと、以前お知らせしたとおり、広告(アフィリエイト)バナーも設置しました。これもほとんど効果ないみたいですけど。
まあ、「誤タップ狙い」とか「見ないと先に進まない」でやたら広告がうっとうしいのもイヤなのでやらないですけど、そうしたくなるのも分かる気がしますね。実際に自分がやってみると。

その他ホームページの表記や表示に少し変更を加えています。

今後もしばらくはいろいろいじるとは思いますが、よろしくお願いします。

それでは。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です