イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

メルカリとコンペ

どうもお久しぶりです。年初の投稿からめちゃめちゃ間が開いてしまいました。
まあ、特にご報告することも無かったですし、モチベーション上がることも無いとこんなもんかもしれません…(- -;)

今回はメルカリにTシャツを出品しましたので、そのお知らせです。
『フジ図画』の事業で、以前お知らせしたオンデマンド印刷の商品はお知らせしましたが、受注生産だとやはりどうしても単価が高くなってしまいますし、プリントもインクジェットで、グラフィック的?な色数の少ないクッキリしたものには必ずしも向いていません。そこで、シルクスクリーンプリントで作って在庫を持って販売しようと画策したのですが、納得いかない仕上がりになってしまったため、処分価格にてメルカリで販売することにしたわけです。

もちろん、どの程度の仕上がりになるかウェブ上の情報だけでは判別できないので、事前に2度試しに依頼してみて、その際は問題無かったのですが、いざ本番になってガッカリな仕事をされてしまったので、本当に残念で、信頼できる業者を選ぶことがいかに重要かを思い知りました。いい加減な仕事をする人間や会社がウヨウヨいることは分かってて、慎重に決めたつもりだったのですが…。

ちなみに個々に不良箇所は少し異なるのですが、
・インク表面のザラザラ
・印刷位置のズレ
・インクのハネ(※今回出品の二点には不測のハネはありません)
…の3点が自分が納得いかなかった点で、メルカリの商品ページに掲載している写真をご覧いただけばどんな感じかは大体わかっていただけると思います。
このくらいなら問題なし、という方にとっては、処分品として大変お安くなっておりますので、この機会にぜひお求めいただければと存じます。

現在、二点出品していて、それぞれ「レディース」「メンズ」とカテゴリが異なっていますが、どちらも「Sサイズ」で、色や形も同じものです。「キッズ」でもいいかな、と思ったのですが、調べてみたら大きさ的にちょっと大きすぎなのかもしれません(ダボダボめに着るならOKかも)。

『傘(You and Me)』シルクスクリーンプリントTシャツ(Sサイズ)【写真:『傘(You and Me)』シルクスクリーンプリントTシャツ(Sサイズ)】
( ↓ 下のリンクの方の商品写真です。)

https://jp.mercari.com/item/m49594439852

https://jp.mercari.com/item/m75912601773

今回メルカリ初出品になりますが、このTシャツはまだいくらかありますし、好調ならまた出品するかもしれません。よろしくお願いします<(_ _)>

それからもうひとつはコンペの話題なのですが、え~、またしても最終選考止まりで、それでも久しぶり…というなかなか厳しい結果になってしまいました。とはいえ、コメントでは大変好評を得ましたので、それを励みに今後も頑張っていこうと思います。

このブログですが、投稿内容をいろいろ考えはするものの、面倒がってなかなか投稿するまでに辿り着けません…。毎週…とか定期的にやった方がいいのかな…?次回はできるだけ間を空けずに投稿したいですね。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です