イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

ねんどとら

ねんどとら

【↑ イラスト(?):ねんどとら】
2010年寅年の年賀状で「そうだ、粘土で“立体イラスト”ってのはどうだろう」と思い立って作ってみたのですが、結局ボツになりました。でも、実は結構お気に入りだったりします。
猫なんだか犬なんだか何の動物だか分かんないのがいいですよね。
粘土いじりは好きなので、こういうのもまた作りたいと思います。
子供の頃(幼稚園~小学校低学年くらい)はよく油粘土で怪獣とかを作って遊んでいたのですが、いつしかやらなくなり、大人になってから再び始めたりしてました。
油粘土は固まらないし、感触や、あの独特の臭いすらも好きなのですが、それが手に付くとちょっとやっかいで、それだけに打ち込める環境じゃないとなかなか厳しい。もっとも油粘土作家なんて聞いたことありませんが…第一号目指してみますかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です