暑中お見舞い申し上げます(りんご編)

こんばんは。

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

何やら近畿地方は梅雨明けしたようですね。

 

まあ、別にいつ「明けた」って言っても良さそうなものだったのでしょうけど、

きっとそのとたん雨が降ってみんなに「なんだよ明けたって言ったばかりじゃねえか」

…とかブーイングを浴びるのがイヤで黙ってたのだと思います。

うっかり気象予報士だとバレると、外れたときに何されるか分からないので、

おそらく彼らは偽名使ったりマスク被ったりしてテレビ出てんですよ。大変だ(←妄想)。

 

それで、「暑中お見舞い申し上げます」というタイトルにしてみたのですが、

それ用に夏らしいイラストを書いたわけでもなく、

言い忘れると気がついたら8月下旬くらいになっていたりすることが多いので、

今のうちに申し上げてみたわけです。

 

 

ringo.jpgさて、今日のお蔵入りイラスト。『りんご』→

インク/カラーインク/シール台紙(裏)

大きさは10センチ四方くらいだったような…。

去年描いたものです。

 

なかなか可愛らしく描けたと思います。

実物はもっと淡い落ち着いた感じです。

 

 

話は変わりますが、

昨日バスジャックのニュースを聞き、

「最近は高速バス関係の事件がおおいなあ…」と、ちょっぴり怖がっています。

僕は高速バスをちょくちょく利用しているので他人事ではないのです。

きっと、飛行機とか船とか列車に比べたら、お手軽にジャックできるからでしょうか。

 

本当、何でもかんでも便利な時代になったなあ。

でも、ただでさえよく揺れて眠れずゆったりもできないのに、勘弁してほしいなあ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です