イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

残暑お見舞い申し上げます

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
別にお盆だから、ということも無く、とはいっても、
「この時期なら更新しなくても、
きっとみんな『お盆休みかー』って思って見逃してくれる」
という甘えが無かったといえばウソになります。

早い話が、「なんとなく、更新してなかったらいつの間にか10日経ってた」
ってコトです。
ぐうたらってコワイですね…。この調子で行くと、「なんだかボンヤリしてたらもう還暦」とか、
「気がついたら走馬灯回ってた」なんてことになりかねません。
皆さん気をつけましょう。

ところでみなさん、7月の中~下旬ごろに『ブログ通信簿』というコンテンツが
にわかに話題になっていたのをご存知でしょうか。
あんまりアクセスが殺到するんで、「先生が多忙のため、一日一回に…」とかいう
愉快な注意書きが出るほど人気があったようです。
普段は天邪鬼な私も、何だか楽しそうだったんで、
ついつい通信簿つけてもらってしまいましたよ。

で、ブログに載っけようと思ってたのですが、ちょうどその時分は
「コンペ(ペーターズ)」とか「公募展(おんさ)」とかで、
いろいろ告知や宣伝やらでネタに事欠かなかったので、掲載するのをすっかり忘れていたのです。
…というわけなので、せっかくなので今さらですがご覧ください。

tushinbo_img.png←…どうでしょうか。
7/25時点での採点なので、
今やるとまた違った結果になるとは思いますが。
「マメ度」は絶対下がっているでしょうね…^^;

何がアレかって、やっぱり「ブログ性別」が「女性」に
なっているのが…なぜ……語尾が「かしらん」とかが
多かったからかなあ…(いや、多分一度も「かしらん」とか言ってない)。
もっと男っぽいガサツな(?)文章を書いた方がいいでしょうか…。

「オレっちにケンカ売ってきやがったヤロウがいてよう、
ボッコボッコにしてやったぜ。」
「おいみんな観たか昨日のK-1。
ミルコのハイにゃあオイラ心底シビレたね!」
「いやー今日はエヴァで勝った勝った。
もうドル箱が天井まで山積みよ。ガハハ。」
…こんなカンジでしょうか…。書いててあんまりよく分かってませんが…。

年齢が「40」なのは、まあ、そんなに大きく外してませんな…。
「イラストレーターを目指しましょう」…というのは…まあ、仕事まだ一回だけだから、
ほぼ当たってるだろうか…。ロボットのくせにオレの経験浅いのを見抜くとは、侮れんな…。

…とまあ、こんな感じなので、
もしまだ自分のブログを採点してもらっていない方がいらっしゃいましたら
一度見てもらうのも一興でしょう。

それにしても、みんなじわじわ採り上げてくれたらよかったのに、
みんなしてワッと集まって、すぐ飽きてどっか行っちゃうから、
開発者さんは気の毒ですな。いや、それを想定しての効果を
期待してるのだからそれでいいのかな。

おしまい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です