イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

しばらくお休みします(予定)

36.jpg

こんばんは。

先日お話したHBファイルコンペの締め切りが
11月15日と、いよいよ迫ってきました。

にもかかわらず、作品制作の方があまり
進んでいないので、そちらに注力するために
このブログの更新をしばらくお休みしようと
思います。

…といっても、気まぐれで、そうしても
お伝えしたいことがあれば投稿するかも
しれませんが、一応そういう心づもりです。

制作が遅れているのにはワケがあって、
実はおなじみの
「黒インク+剥離紙(シールの台紙)」
という技法を改良して新たに色を載せようと
考えています。

で、その新技法がこちらのイラストです。→
『雨の日に出かける(「おでかけ」の方が
いいかとも思ったが、雰囲気が暗めなので
「出かける」にした)』というタイトル。

色はカラーインク+つけペンで
「乱暴なタトゥー」のような(?)感じで
刷り込んで(刻み込んで?)います。

…どうでしょうか…?
まだ開発途中ではありますが、まずまずいい雰囲気かな…とか勝手に思っています。
もうちょっと明るい感じになれば良かったかな…というのもありますが(明るいイラストの方が
断然使われやすいだろうし)、この技法はこれでいいか…という気も。

HBファイルコンペに応募するには、とにかく20作品用意しなければなりませんので、
かなり頑張らねばいけない。
また、原画応募は不可なので、作品をスキャンして台紙に張る手間も考えると、
かなり急ピッチで進めなければならない。
13日には作品が全て完成して、14日には出したい。15日当日消印有効だけど。

まあ、今までのものも織り交ぜることはできるけど、今の時点で気に入っていて
自信があるのは少ないし、できれば新作で揃えたい。

そんなワケなんで、頑張ります。これと、次のチョイスで今年最後のコンペ応募になるかな。
TIS公募は見送ったし。一点二千円は高いな。時期的にもHBとかぶってしまったし。
特にコメントついて返ってくるわけでもないし、「イラストレーション」での扱いも
小さかった気がする。「イラストノート」と「美術手帖(漢字あってる?)」も協賛してるようなので、
それらでも掲載されるとは思うけど、どれくらいの扱いだろうか。

37.jpgそれでは、コンペ終わったら
また会いましょう(前述したとおり
「気まぐれ」の可能性もありますが)。

そうだ、『WebギャラリーJ』も
『近作展』期間延長しっぱなしだな…。
こちらもコンペ明けということで…
スミマセン。

ところで、新技法でもサツマイモ描いて
みました。
← 『サツマイモ081031』
モデルは件の赤ちゃんイモです(笑)。

サツマイモのイラスト探してる人ゴメンなさい(苦笑)。

それでは、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です