イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

赤ちゃんブログパーツ

↓ 10/31の何時かまでの
問題があったヤツ
(もう表示されない)
↓ 問題解決したヤツ

こんばんは。

可愛いらしいブログパーツを見つけたのでご紹介。

(※10/31 20時過ぎに確認したところ、上記のとおり問題を解決した改良版が
リリースされたので2つ並べてみました。別にさらし者にしてるわけではなく、
前のバージョンを読んでくれた人向けの説明としてです。)

『オックスファム・ジャパン』という特定非営利活動法人(NPO法人)のヤツです。

オックスファムは、世界100カ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、
貧困を生み出す状況を変えるために活動する民間の国際協力団体です。

…ということらしいのですが、僕はとりあえず自分の生活何とかせねば…という
情けない状況なので(ここでいう「貧困」はもっとずっと深刻なものですが)、
もうちょっとしたら何か協力できそうなところはしようかと思います。

興味ある人はアクセスしてみてください。

ただし、現在サイトの一部のリンクは「サーバーの証明書に問題あり」と警告が出る(FireFox等で)
状況です。グローバルサインに微妙にURL違って登録してしまった(wwwなし?)…とかかな、
と推測します(※後日調べたところ、wwwの有無は関係ないようです。ナゾです)。
もしどうするか訊かれたら念のためURLを確認して「はい」で大丈夫だと思います。

したがって、このブログパーツもリンクをクリックすると
「安全な接続ができませんでした。www.oxfam.jp は不正なセキュリティ証明書を
使用しています。」と表示されてしまいます(※解決済み)

それから、ブログパーツは
一部のOS(Mac OSXなど)から表示がうまくされないことがあります。ご了承ください。」
…という話なので、ご注意。なんでだろう。
それゆえ、↑これもMacでは見えないかも。

ちょっとアップして確認してみます。
(※確認しました。ウチのOSX(panther)では表示されました)

では。

※ブログパーツの不調のせいで本題が逸れてしまったようで申し訳ない。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です