イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

路上観察系の記事ですよ

kind_of_kaseki.jpg

こんばんは。

『トマソン』の研究(?)などでお馴染みの赤瀬川原平氏の写真集『新正体不明』を図書館で借りてきて、「そうだオレもこの手のが沢山あるんだった(実際はそんなに膨大でもない)」と思いまして。

←『化石かもしれない』

最初にコイツに出くわしたときには本当にそう思いました(かなりびびった)。化石、あるいは白骨化した小動物。何分目が悪いもので、かなり近づくまではそう信じ込んでた。

…で、近づいてみると……?何だこりゃ?どうやら紐でできた何かであるのは分かるのだが、未だに正体は分からない。独楽回しに使う紐がからまったヤツか?民芸品?写真だけじゃなくて現物も確保しておいてヤフオクに出してれば高値で売れたかもしれない…?

clothes_of_child.jpg

次は『蒸発』→

何のことはない只の子供服なのですが、これも最初見たときはひどく驚きました。

冷静に考えれば「干していた洗濯物が風で飛ばされてきて植え込みに落ちた」といったあたりなのでしょうが、漫画の見過ぎか「うわ、子供蒸発(物理的に)して服だけ残ってるよ!」などとびっくりしてしまいました。

そんなわけないよねー。

utyu_heiwa.jpg

←最後は『宇宙平和音頭』

これは見てのとおり大々的に宣伝しているので、僕が知らないだけで実は超有名だったりもするのかもしれません。『コロムビア』のマークも付いてるし、ということは「メジャー」ってことですよね…。

それにしても写真左端を見ると不動産会社(?)とタイアップ(?)しているようだし、もう何だかワケわかんなすぎて検索して調べる気にもなりません。まあ知らずにいた方が夢が拡がっていいよね。

ところで全然話は変わるけど、HBファイルコンペの結果はどうなったんだろうね…。ホームページ見ても発表無いし…まあ、さすがに受賞者(僕ではない)には通知があったのだろうけど…みんなをヤキモキさせる作戦とか…?でも、申し込んで金送っても、作品送っても、審査日を随分過ぎても何の音沙汰も無いってのはちょっとイジワルが過ぎるよねー。

まあ、別にいいけど。どうせオレじゃないし。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です