キ-ボードを打っていると手が冷たくって、はてさて何か良い策は無いものかと思案していたところ、画期的なことを思いつきました。
ズバリ、「手袋をすればよい」のです!
…当たり前のことですし、外では既にそうしているのですが、完全に盲点でした。
で、さっそく手袋をはめてタイピングしております。
……打ちづらいですね…。まあ、予想していたことではあるのですが、「指」が太くなってしかも触覚も半分失われてるので作業能率がかなり落ちます。
ですが、何というか、その欠点を補うだけの温かさがあります!これは良いですよ、みなさん!これって最近流行の「ライフハック」?「ウラ技」?(後者は古いか)?いや、ウォームビズ?とにかく超オススメ、自分にも地球にも優しい妙案でございます。『ガッテン』とか『伊藤家』(今やってんのか?)とかの取材も受けますのでヨロシク(イラストも描きます)!
ちなみに指先が露出するタイプのものの方が当然能率は上がると思います(だけどその分寒いかも)。ウチにも確か一組あったと思い、探したのですが見つかりませんでした。
よくある安っぽいプラスチック製のプランターに植えられていた花なのですが、雨のおかげもあってか、ちょっと暗めの雰囲気ある様子でした。果実が熟したような感じもします。
うつむき加減に窓の外を眺める横顔に大人の色香を漂わせている…こういう美しさもまた魅力的です(また妙なこと言い出した)。
先日のは模造品でしたが、今回のは本物です。
残念ながら花は咲いていなかったのですが、バラと言えばトゲがつきもので、この写真でもところどころ写っています。葉もギザギザで痛そう。
元々の写真が白黒に近い感じでしたので思い切ってモノクロにしてみました。
もっと棘がはっきり写っていればそのシルエットが出て良かったかもしれません。
今回ずっと手袋して記述していたのですが、それでも指先がやけに冷たい。とは言え手全体の冷えは大分マシになりました。ミスタイプも増えるし遅くなるしで欠点もありますが、その辺は慣れていくでしょう。もし良かったら試してみてください。
それではおやすみなさい。