イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

中之島ライツ

nakanoshima_lights.jpg

こんばんは。
ガス代、電気代ともに夏と比べると千円以上高くなっていて、節約しているつもりでいても結構エネルギーを消費してしまっているなあ…と、ちょっぴりショックを受けております。

単位料金も値上げされていたりするのでしょうか…?そういえば値上げを抑えてその分後でじわじわ加算する(?)とか言っていたような気もしますが…。

まあ、夏は扇風機と冷蔵庫くらいしか稼動していないのが、冬だと電気座布団、電気毛布、風呂(沸かすのに夏よりもずっと時間がかかるし、再度炊いたり、お湯の使用量も増えたり…)、お茶やコーヒー淹れたりと、やっぱり使ってますからね。でも、夏にジュース買ったりするのも考えれば案外どっこいどっこいだったりもするかも。

写真(↑→)は、ちょい前の椿の記事と同じ日のものです。大阪の中之島にある公園です。暗いのもあってぼやけてしまったのですが、それが幸いしていい感じになりました。『中之島ライツ』とか名づけてみた。気取った物件の名前みたいだ(笑)。

fake_rose.jpg

←『ばら(フェイク)』
中之島には本物のバラ園もあるのですが、これは模造品のバラです。

ケミカルな鮮やかさと、ライティングの妙もあって、本物とはまた違う魅力を放っています。

ところで、ここ数回写真ばかり続きますが、確かにイラストのネタが尽きてきた…というのもあります。発表できる(しても恥ずかしくない)旧作があまり無いし、新作も…、といった感じで、ちょっと困っています。あと、デカすぎてスキャンが面倒、とか…。

次のチョイスに出そうと思って多少試行錯誤してたりもするのですが、今から来週の締め切りに間に合わせるのは難しいかもしれません。確かに「これぞ!」というものができたら応募する、くらいのスタンスの方がいいのかもしれない。

それから、実は今年は展示会の予定が全くありません。
資金的なこともあるのですが、この機会に自分のスタイルを再構築したいとも考えています。それと、コンペにもっと積極的に出そうかと…。
もっとも、企画展でお誘いいただければ、できるだけ参加したいとは思いますので、よろしくお願いします。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です