イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

もう少し落ち着いて描けば?

イラスト『世代間』by J.F.Kooya

こんばんは。
今日のイラストは一応公開したことのあるものなのですが、自分で良いのかどうかよく分からない…というか、どちらかと言うとあまり良くないのでは…と感じていたのでホームページにはアップしていなかったものです。

←『世代間』(2006)
インク、カラーインク / ケント紙

どうなんでしょうね…本当に。大分クレイジーな気がしますが。イラつきがちな子供が描き殴ったような…。以前某イラストスクールに行っていたときに水丸氏に「もう少し落ち着いて描けよ…と言いたくなるような絵だ」と評されたことがありますが、少なくともこの絵に関しては正に「言い得て妙」です。

でも、一方でそれがこの絵の魅力であったりもするわけで…ていうか、あえてイイところを探すならそこしか無い?

まあ、自分の良いと思うものと見てくれた人に気に入ってもらえるものとは往々にして違っていたりするものなので、せっかく描いたものはとりあえず見せてみて評価を仰ぐ、というのもアリですよね?

タイトルを『最近の若者は…』としようかとも思っていたのですが、もっとシンプルに『世代間』としてみました。

この絵だと「中高年オッサン視点」で、やや自分より年上になってしまっているので、もっと自分と等身大の視点から同じテーマで描いてみてもいいかもしれません。

あと、漫画でたまにある「何もセリフの入っていない吹き出し」がちょっと気になっていたので、この絵にも入れてみました。印刷ミスなのか写植ミスなのか、はたまた意図的なものなのかよく知らないけど、なんか気になります。また使いたいな…。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です