6月 272012
 2012-06-27T21:31:32+09:00

尺取虫

【写真:しゃくとり虫 (2011)】

なんか僕が昔ちょっと好きだった「ニャッキ!」の作者さんが何かの賞を受賞されたとか、たしかこないだのニュースで出てたような気がします。

「ニャッキ!」は粘土アニメ(ストップモーションアニメ?だっけ?)で、しゃくとり虫が主人公。「尺を取る」動きとヘリウムガズみたいな声が可愛いかった。最初の何話かは面白かった記憶があります。

しゃくとり虫の動きは本当に面白くて、この写真を撮ったときも飽かず眺め続けておりました。全身を使ったダイナミックな、それでいてキュートなモーションは必見です。
もちろん動画も撮影しましたよ。ぜひみなさんにもご覧いただきたいのですが、アップするのが面倒なのでやめました。気になる方は適当に検索とかすれば見つかるかもしれません。

あ、そうそう、ペーターズショップアンドギャリーコンペ、応募しましたよ。今年は「装画を描くコンペ」にも出してやろうと只今準備中であります。

さらには、先日、HBファイルコンペのご案内も来て、あれ、随分早く来るんだな…とほんのちょっぴり驚きました。まあ、もっとも、例年何がいつ頃かなんてろくすっぽ覚えていないので、「夏ってこんなに暑かったっけ…」とか「もう半年かよ…」とか覚えていれば何のことはない刺激にもそれなりに感動できてありがたいっちゃありがたいですよ。老人力ってやつですかね。

来月はチョイスもあることですし、売れないイラストレーター暇無しですな(※売れっ子さんははるかに忙しいらしいですが…)。

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)