イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

電子蚊取り

電子蚊取り

【イラスト: 電子蚊取り (2011)】
おなじみオイルバーでぬるぬる描いた。

カートリッジの箱には商品名しか書いていなかったけど、たしか「電子蚊取り」って言ってたと思う。蚊取り線香と違って煙臭くならないのでこいつを愛用している。

小学生ぐらいのときからCMで盛んに宣伝し出したんじゃないかな。最初はカートリッジが1か月ももたなかったような気がする。最近のは2か月も使えて便利ですな。

(※ 後日補足:ここで言っているのはリキッドタイプ(液体)のもののこと。そういえばその前は水色の紙?みたいな材質でできた「蚊取りマット」を使っていたのを思い出した。)

殺虫剤のメーカーが東南アジアなどの暑い地域に進出しているのはなるほどな感じだ。向こうでも蚊取りとかホウ酸ダンゴとか使ったりするのだろうか。

扇風機もいいけど、この子もなかなか可愛いやつだ。
冷蔵庫とか描こうと思ったことは無いので、丸いのがいいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です