8月 052013
 2013-08-05T23:45:52+00:00

人類皆ラブ&ピース

【イラスト: 人類皆ラブ&ピース (2005)】

 

すっかり巷の話題を独占している噂の祭り「イラスト夏祭り」もいよいよ五夜目。

祭りといえば人ごみと溢れかえったごみ箱、ギャハハって笑い声とバイクの爆音…と、まあ、世間的にはあまり良いイメージがありませんが(?)、当祭りならなんとゴミはゼロ、かつ安心安全なご自宅内で静かにゆっくり平和に楽しむことができます!

そう。なんといっても平和が一番、外見こそ多種多様な人類が平和への共通の想いを胸に手と手を取り合って未来へと歩んでゆく…そんな漠然とした祈りをふにゃふにゃっと込めた作品がこちらになります。

 

もっと毅然とした態度でないと平和を維持することなどできない、これだから平和ボケは…と眉をしかめるのはちょっと待っていただきたい。だらけきった家猫や動物園の虎をご覧なさい。平和だとふにゃふにゃっとしてしまうのは避けようがなく、それを無理矢理にしかめっ面して議論するのが間違いなのです!

…なんて言ってふにゃふにゃしてると「こいつあ柔らかくて美味そうな獲物じゃわい」って獰猛な獣に狙われちゃったりするかもしれません。平和って難しい。

野生動物っていつ殺されるかもしれないってびくびくしながら生きてんだろうか。そう考えるとそれは戦時下や著しく治安の悪い地域に住んでるのと似たような状況なのだろうか…。

 

それはそうと、イラストは昨日の作品とともに発掘したものです。このへんのアクリル絵の具でゆるゆるっと大らかに描いてる絵は結構好きです。こういうのもまた描こう。

ではまた明日。

 

 Posted by  タグ:, このエントリーをはてなブックマークに追加

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)