イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

漫画「パパさん・ヨシ子の4コマニュース」その1

みなさんお久しぶりです。早いもので、前回のエントリから1ヶ月近く経ってしまいました。

その間、予告したとおり新企画を考えたりサーバーのトラブルに対応したりごろごろしたりしていたのですが、「更新が楽しみになるようなものを…」ということで、連載漫画を始めようと思いました。
でも、このブログの形式だと新しい記事→古い記事という並びになってしまい、連載にはちょっと向いていません。新しくそれ用のページを設けてもいいのですが,今回はちょっと置いときます。

そんなわけで、毎回単体で読むことのできる、「4コマ漫画」を始めます。

「パパさん・ヨシ子の4コマニュース」というタイトルです(試行錯誤段階ということで「ベータ」と付けてます)。
ニュースや最近の話題を元にして、分かりやすく、ちょっぴり口元の緩むような、ちょっぴり楽しげな4コマ漫画をちょこちょこ掲載できたらいいなと思います。
 
★登場人物紹介

パパさんパパさん…ヨシ子の父親?「パパ」というのは名前らしい。ヨシ子には「パパさん」と呼ばれている。詳しい素性は不明だが、今後明らかにされてゆくに違いない。チャームポイントはちょびヒゲ。

 

 

 

 

 

 

ヨシ子ヨシ子…パパさんの娘?小学生らしい。さほど時事に興味があるわけでもなさそう?だが、しばしばパパさんにニュースの話を振られる。チャームポイントは鼻ペチャ。

 

 

 

 

 

 

紹介というわりには大したこと書いてませんが、これはうかつに細かく設定を決めてしまうと、後々内容と矛盾が生じたときに困るし、そもそも設定がどうこうとかあまり関係の無いものを描く予定だからです。
 
さて、第一回は「汚染水」関連のニュースです。だいぶ前から報道されていますが、最近のだと

地下水のトリチウム濃度急上昇 漏えいタンク付近、汚染拡大か」(産経)
汚染水:東電幹部「コントロールできていない」」(毎日)
汚染水対策組織、続々と発足…責任はどこに?」(読売)

…などの記事がありますね。今後も次々と問題が起こりそうです。おそらくIOCの人もそんなことは重々承知で、「アンタが強かったんじゃねえ…アイツらが弱すぎたんだ…」といったところではないでしょうか。おっと、こんなこと長々書いてたらそれだけで漫画のネタみたくなってしまいそうですね…。

それでは本編をどうぞ。

 

パパさん・ヨシ子の4コマニュース(1) by J.F.Kooya

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です