イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

漫画「パパさん・ヨシ子の4コマニュース」その2

わっ、いつの間にか前回のエントリ(この4コマ漫画の第1回)から一か月ですね…うーむ。前回もおなじこと書いてますし、これはイカンですな…4コマのくせに月イチ更新とか… – -;

いや、見てもらえば分かると思いますけど、ネタは随分前から用意してあったんです。ですが、HBファイルコンペの応募とかモロモロありまして…。いや、いいわけはヨシ子さんですよ。なんとか更新頻度を上げるよう善処いたします。
 

というわけで、「パパさん・ヨシ子の4コマニュース」(略して「パパ4」※読み:“ぱぱよん”)第2回をお送りします。
先ほどもお話ししたとおり、1か月近く前の「台風18号」を採り上げております。

台風18号 各地で被害 : 動画 (読売)

…と、見知った風景が濁流に襲われている様は大変ショッキングでした。
また、最近でも

9月の台風18号被害、激甚災害に指定へ(読売)
台風18号の災害復旧に206億円 京都府が補正予算案(朝日)

…と、復旧関連や被害規模などを伝える報道が続いております。
改めまして、この度、被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
 

さて、今回の漫画は、特に今回の台風に関連があるわけではありませんが、ウチのボロ家のボロ窓を激しく叩く雨音や、隙間からの浸水対策に追われたあの夜(…と、お隣さんのいびきがものすごかった頃)を思い出しながら描きました。
それでは本編をどうぞ。
 

パパさん・ヨシ子の4コマニュース(2) by J.F.Kooya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です