イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

検索ワードQ&A

こんばんは。

久々の更新なのに絵も写真も出さないってどうよ、とも思わないでもないのですが、今回は、前々から温めていた企画「検索ワードQ&A」というのをやってみてしまいます(同種のものがすでにあるかもしれませんが検索しません)。

小生、大した訪問数も無いくせに、アクセス分析なんかもやってみたりしております。で、検索語の中に、ああ、それは…なんて、答えてあげたいものがあったりしますので、「せっかく詮索してお前のサイトが出たから行ってみたけど求めていたものが無いじゃないか」とお嘆きの方に、直接ご返答申し上げよう、というわけです。

それではさっそく。

 

倉橋ヨエコ 現在

…なるほど、たしかに気になりますね…こっちが訊きたい…って感じです。検索しても出てきませんし、きっとどこかでひっそりと生活されているのではないでしょうか。ちなみに最近はあまり聴いていません。「昔から好きで今も聴いている」と「昔は好きだったけど今は(あまり)聴かない」の差は、いろいろとあるとは思いますが、インパクトの強い物は長続きしないことが多い…ような気がします。私の場合。

 

イラストレーター キャッシュ 削除

これ以外にも「イラストレーター なんちゃら」とかのワードでうちのサイト(ブログ)が結構引っかかるようですが、申し訳ないのがアドビさんのベクターグラフィックスとかDTP用の「illustrator(イラストレーター)」に関する情報を探しているのに当サイトに来てみたら職業区分の「イラストレーター」である私が書いた「ほにゃらら」に関する記事だった、というパターンです。実のところこんな紛らわしい名前を付けられて迷惑しているのはこっちの方だ、この糞野郎!なんて言って天下のアドビ様を怒らせるわけにはいかないので、こちらで対策をするならば、検索する際に「イラストレーターCC」など、バージョン情報も付け加えてやると良いでしょう。

 

コインランドリー 泡が立たない

これです。コインランドリーあるあるですね。「洗剤は自動で入ります」とか書いてあるくせにどう見てもほとんど入ってない。おそらく店の人が洗剤を補充し忘れたか著しくケチっているかでしょう。店内に連絡先があればそこへ、隣の風呂屋かクリーニング屋か何かがやっているところならそちらへやんわりと苦情を言いましょう。液体とかの水に溶けやすい洗剤を持参して追加投入もいいかも。「お前がそんなこと言うから実践したらおっさんと口喧嘩になった」とかいうクレームは一切受け付けませんので自己責任でお願いします。

 

【○○コンペ 結果

…これも気になりますよね…。でもまあほとんどの人は落選するに決まっていますので、この際コンペに応募したことなんてスッパリ忘れて、次の作品の構想でも練りましょう。人生において何が無駄かって、知る術もないことを気にしたり妄想したり検索したりというのがだ、というのが「果報は寝て待て」というやつです。どうせ落選、どうせ何やったってうまくいかないのが人生ですよ……

 

…というわけで、どうせこんなの書いたって誰も見ないような気がしてきたので、この辺でおしまいにしましょうか…はあ…おじさんもう何もかもイヤんなっちまった……「人生 この先 どうする」…ぽち…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です