作品集のページも、ぜひご覧ください。

新作を公開しました

新作・未公開作品いろいろ_200217

【新作・未公開作品いろいろ(2020)】

広告

みなさんこんばんは。前々回の投稿で新作公開すると言ってから早くも一か月以上が経ってしまいましたが、その一部をどうにか公開することができました(→ 作品集 )。ずいぶんお待たせしてしまい申し訳ないです m(_ _)m どうしてこんなに時間がかかってしまったかというと、めんどくさかったりコンペに落ちてみたりまあいろいろとあるわけですが、その辺はイラストレーターあるいは画家として活躍してがっぽり稼いで弟子なんかもとってみたりしてしまえばすべて解決する話なんで、文句のある方はそういうのきっちり何とかしてから言ってほしいわけですよ(誰に言ってるんだ)。あーもうね、本当にもーあれなんですかね。未来にはロボットやらAIやらがそういうの全て何とかしてくれたりするんですかね。だとしたら今から冬眠して自分の希望する技術が世界が実現してから目覚めたいんですけどそういうのは無理なんですかね。無理なんでしょうね。はーー。

ちなみに簡単に現実の話をしますと、今までは大きい作品は分割スキャンしてから合成してたりして(そうでないものもあります)大層面倒だったわけですが、今後はWebでは写真で撮影したものをアップしようと考えていて、今回はその試し斬り?みたいな意図もあります。ちょっとライティングとかイマイチな点もありますが、今後改善していくつもりですのでよろしくお願いします。

また、今回アップした作品のうち、2013年制作のものはすでに公開済みの「 スターダスト・ラッシュアワー 」と同時期のもので、同じ技法を使っています。そしてこれら4点は実はそれぞれストーリーがあります。気が向いたらそれもブログで公開できればと思うのですが、どうなることやら…。
それから「花」のシリーズは、以前当サイトのウェブ個展で公開したものの続編みたいな感じ、
装画もの3点は昨年の公募に出したものにPC彩色を施したもの。あと「読後感」「チュウ 2」はこれも公開済みのものに油彩で同じような色味のものがあり、大体同じ塗り方をしています。少し進化?していますが。

なお、前回絵の一部を公開した「building」のシリーズも、なるべく早くお目にかけたいと思っておりますので、気長にお待ちいただけましたら幸いにございます。

それではまた。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です