5月 132009
 2009-05-13T01:55:34+00:00

イラスト『男の背中』by J.F.Kooya

こんばんは。
前回に続いて「○○っぽいイラスト」シリーズです。

『男の背中』(→)

2005年あたりですかね。多分…。
画材はアクリルガッシュ。

で、どのへんが「○○っぽい」かっていうと、『うるし部』の堀道弘氏の絵に似てる。

別に見て描いたのなら似てても不思議は無いのですが、ナチュラルにガッと描いて気がついてみたらすげー似てた、ってとこが怖ろしいです。

「そもそもこーゆーのが好きだから」
「一部に割り箸を使っているから」
「雑だから」

…など、似ている理由はいくつか思い当たりますが、まあどーだっていいですな。

逆に似てない点として「カッコ良すぎるんじゃないか」ってのがあります。僕の実力なんて所詮その程度だってことです。

広い背中にデカい尻、ごつい首とウエスト。この彼はそんなダメな僕を「坊主、負けんなよ。」と励ましてくれているように見えます。

(終わり)

 Posted by  タグ: このエントリーをはてなブックマークに追加

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)