イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

男の背中

イラスト『男の背中』by J.F.Kooya

こんばんは。
前回に続いて「○○っぽいイラスト」シリーズです。

『男の背中』(→)

2005年あたりですかね。多分…。
画材はアクリルガッシュ。

で、どのへんが「○○っぽい」かっていうと、『うるし部』の堀道弘氏の絵に似てる。

別に見て描いたのなら似てても不思議は無いのですが、ナチュラルにガッと描いて気がついてみたらすげー似てた、ってとこが怖ろしいです。

「そもそもこーゆーのが好きだから」
「一部に割り箸を使っているから」
「雑だから」

…など、似ている理由はいくつか思い当たりますが、まあどーだっていいですな。

逆に似てない点として「カッコ良すぎるんじゃないか」ってのがあります。僕の実力なんて所詮その程度だってことです。

広い背中にデカい尻、ごつい首とウエスト。この彼はそんなダメな僕を「坊主、負けんなよ。」と励ましてくれているように見えます。

(終わり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です