こんばんは。
前回もお話ししたとおりサイトリニューアル作業中なわけですが、
倒しても倒しても次々に襲いかかってくるバグたちを
斬っては捨て、斬っては捨て、千切っては捨て、千切っては捨て…
(使いたかったんで使ったけど、用法とか合ってるのかな?
「千切っては捨て」ってお餅っぽいイメージがあるのだが…。)
…と、奮戦していたのですが、本当にキリがありません。
もし屋上にヘリでも待機してあったら、
飛び乗って縋りつくバグたちを眼下に払いながら何処かへと飛び立ちたいものですが、
(小学生の頃にテレビで観た映画『ゾンビ』のイメージ。ものすごく怖かった…。)
うちのボロい集合住宅ではそうもいきません。
やむを得ず一人戦い続けております。
で、そーゆーバグどものことを『ゾンビバグ』と名付けてみました。
『バグゾンビ』の方が語呂がいいかな、とも考えたのですが、
意味合いからすると前者だよな…と。
…うーん、どちらにしてもなんだかイマイチな感じですね…。
あ、そうそう、『チョイス』応募しましたよ。今度はなんだか入賞してしまいそうなカンジです。
目をつぶると年度賞授賞式の壇上に僕が上がっている姿が鮮明に思い浮かびますよ…。
あー参ったな、服何着てこっかな。イラスト界の重鎮たちが次々に僕の肩を叩く。
売れっ子ADたちがこぞって僕に声をかける。
「いやー、君みたいな男と仕事がしてみたかったんだよ。」
僕の作品が表紙を飾った『イラストレーション』誌が本屋に並ぶ光景は
さぞかし壮観だろうなあ……。
…って……どうせ特に何もなく、送ったままの状態で、忌々しい受賞者たちの
名前を連ねたコピー紙と一緒に戻ってくるのは分かってるんですよ。本当はね。
ただ行って帰ってきただけの荷物の着払いをする虚しさよ。はーー…。
あーいかん、どーせその日にもいっぱいため息つくのに先走って落ち込んでしまった…アホだ…。
それでは皆さんお元気で。また会いましょう。