はっぱマニアブログ

wakaba090207.jpg

こんばんは。
今夜からこのブログは『はっぱマニアブログ』になりました(前回のはさしづめベータ版か)。
今後ははっぱの写真ばかりアップしてゆきます。イラストとかはもうやめにします。どうせ描いても誰にも評価されないし、コンペとか出しても審査料と送料が無駄なばかりなのでもうウンザリなのです。

…というのはウソで、今後もムダにイラストを発表してゆく所存ですが、まあ半分はホンネです。

↑写真は『若葉』。

はっぱ(葉っぱ)が好きなのは本当です。特に若葉が大好きで、春になると枝の先に可愛らしくおぼつかない付き方をしている柔らかでピュアなグリーンの子らをそっと撫でるのは何よりの楽しみです。そっと指先を動かしながらそのしっとりとやさしい感触のあまりの心地よさに思わず笑みがこぼれます。これだけ柔らかかったら食べても美味いんじゃないだろうか、とか考えたりもします。
実はほうれん草(滅多に買いませんが)の根元付近に付いている未熟な葉もたまんない感じです。実際柔らかくて美味しいのでそればかり集めた贅沢な料理があってもいいのではないかと思ったりもします。

…というわけなので、全国のはっぱマニアの皆さん、よろしくお願いします。今年は『はっぱ』が来る!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です