4月 032009
 2009-04-03T01:55:42+00:00

イラスト『考えるヒト』 by J.F.Kooya

こんばんは。
今日の未発表イラストは
『考えるヒト』(2008)です。→

おなじみのインク+剥離紙によるものです。

「考える」というよりも「悩んでいる」ように見えるかもしれませんが、久しぶりに見たらなかなか良い感じだったので、アップしてみました。

うん、やっぱいいですよ。コレ。自画自賛で申し訳ないですが、なんだかかなりいいような気がしてきました。だんだん自己暗示みたく(?)なってきたんでこれくらいにしときます。

ところで、どーでもいい話ですが、図書館で高木ブー氏のアルバム『Let it』(ビートルズのカバー盤)を借りてきたのですが、ジャケット写真のアゴ肉のあまりのボリュームに仰天してしまいました。「ああそうか、冬眠中はここに貯えたエサで飢えを凌ぐんだ」とか自分をムリヤリ納得させてみましたが、目に焼きついて離れません。

そういえば先日電車の中で僕の胴体の倍くらいの太さの大腿の女性を見かけました。彼女が合体ロボなら差し詰め僕は右脚パーツとなる4号機あたりでしょうか。それからちょくちょく行くスーパーではタテヨコ同じくらいのサイズのタッコングみたいな女性が働いています。また、最寄り駅の前のベンチで、座板をたわませて座るスーパーヘビー級の女性が延々口から液体を垂らし続けるのを見たことがあります。

うっかり連鎖的に色々な映像を思い浮かべてしまいました。その圧倒的なボリュームの存在感にはある種の神々しさすら感じますし、大迫力の眺望は嫌いではないのですが、世界の果てまで寄り切られてしまいそうな恐怖感はどうしても拭えません。これで今夜の夢は決定でしょう……。

正直眠るのが怖いですが…とりあえず、おやすみなさい…。

 Posted by  タグ:, このエントリーをはてなブックマークに追加

 コメントする

次の HTML タグおよび属性を使うことができます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)