原宿の要塞

『原宿の要塞』by J.F.Kooya

こんばんは。
今回は写真…というか、カッコイイ物件のご紹介です(↑写真)。
場所は原宿、竹下通りのすぐ脇です。JRの方。
どうですか、この圧倒的な威容は。
ゴミ処理場のベルトコンベヤーのようにじわじわと流れてゆく人間どもを睥睨する、原宿の首領(ドン)。怯えた若者たちはクレープ屋に並んでみたり黒人に誘われてみたりそそくさと彼の視界から逃れようとします。ピンク7割に根元が黒の変則的な髪色はいちごプリンと呼べばいいのか。
もうちょっと引いてみましょう。カラーでどうぞ(↓写真)。
『原宿の要塞(カラー)』by J.F.Kooya
何でしょうね。こういうのが格好よく見えるってのは張り巡らされたパイプや排気ダクト(?)や室外機とか、ごちゃごちゃ表面にくっついてんのがイイのかな。
左端の砲塔のようなものはたしか手前にあった気がする。でもこのビルにくっついてるって考えた方が夢があっていいな。
旗は手前の建築工事のヤツ。そこにあった建物が潰されたからこの凄い要塞が拝めたのだろう。前来たときは気づかなかったもの。
そんなわけで新しい建物ができたら見られなくなるかと思われますので、ご鑑賞はお早めに。お台場ガンダムに強敵出現ですな。
こういうのプラモにすれば売れるのにな。工場とかはもうあるのかな。
でもコレ撮ったの一ヶ月近く前なんだよな…もうすでに見えなくなっていたらごめんなさい。
ではまた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です