イラスト夏祭り その2 「ひげAD」

ひげAD

【イラスト: ひげAD (2009)】

 

こんばんは。うっかり日をまたいでしまいましたが、イラスト夏祭り2日目です…!

これも多分2009か2010だったような…こまけえこたあいいんだよ!

私が近年使用している「はくり紙」にアクリル絵の具をのせるのはなかなか難しいのですが、ちょっと工夫して(無理矢理)塗っています。インク+“地”との対比がちょっと異質で、コラージュっぽく?なっているでしょうか。

「ひげAD」はもちろん、あの方がモチーフですが、特に写真を見て描いたとかいうわけではなく、脳内のイメージに沿って描いている感じです。

 

ところで、「ペーターズショップギャラリーコンペ2013」、結果は「最終選考」…でした。コメントでは評価していただけて、ありがたく、大変励みにもなるのですが、やはり、賞を逃したのは残念です。

ただ、頭の中ではもう少しこうしたら…というのは何となくは分かっているのが、いざ描くとなると思うようにはいかず、それが結果にも表れているのかもしれません。

もう少しで届きそうに見えて、ここからがまた遠いのかな…。

あんまり賞とか気にせずに純粋に絵の道を行けば自ずと辿り着くだろう…か…?(とか言ってみる…が、実際、あんま考えすぎると描けなくなってしまうのです…)

 

ではまた明日(…か、明後日の深夜)!(あ、違うや、今晩か明日の深夜…か…)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です