ひまわりみたいな花

ヒマワリみたいな花 その1 by J.F.Kooya

【写真:ヒマワリみたいな花 その1 (2011)】

過去の写真をアップしようと思うと、うっかり既出のものと被ってしまうのが怖いのですが、さっそく今回やってしまい、本番ギリギリで差し替えとなりました…危ない危ない…まあ、忘れてるよね…あー恥ずかしい。

で、この花ですが、いっけん、小さな向日葵のようなのですが、葉っぱの形がなんか違うような気もするし、違う子なのかもしれません(種は何かのおまけ的なものだったような…詳しくは思い出せないです…)。

 

ヒマワリみたいな花 その2 by J.F.Kooya

【写真:ヒマワリみたいな花 その2 (2011)】

咲いたばっかりで(多分、そのせいだと思うけど…病気とか虫とかのせいじゃないよね??)、葉やガクにふわふわした産毛のようなものをまとっているのが可愛いですよね。花びらとか真ん中の部分もきれいだな。そういえば今年、温存してた(忘れて放置していた)ヒマワリの種を蒔いてみたのですが、やっぱり咲きませんでした。多分十年以上は経っていたような気がしますので、当然ですよね…。もったいないことをしてしまった…すまん、向日葵。

来年にでも、ひまわり、再チャレンジしてみようかな。

…つか、考えてみたら、だいぶ季節外れですな…。ま、いいか…

ではまた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です