イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

Happy New Year 2019

2019年の年賀状 by J.F.Kooya

【Happy New Year 2019  (2018-2019)】

みなさん明けましておめでとうございます。昨年は特に年末にウェブ投票ご参加のお願いなどしたりして、大変お世話になりました。そういうのは、そうめったにない機会ではありますが、今年も相変わらず絵を描いてゆくつもりですので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます <(_ _)>

…というわけで、今年も年賀状を制作したのですが、今回は結構苦戦してしまいました…。結局ハガキ出すのも31日になってしまいました。初案がなかなか満足いく形に仕上がらず、それを断念して別案(アイディアなどは初案と同じだが、全体~一部のフォルムや配色が異なる)にシフトしたため、当初の予定よりもかなりオーバーしてしまったのです。決まるときはすぐそれなりの形に決まるのですが、そうでないときはなかなかうまくゆかず、挫折寸前…のようになってしまうのは、これに限った話ではなくて、前からそうなのですが、本当なんとかなりませんかね…。まあ、最終的にはそれなりに納得できる作品になったので良かったですが。

技法的には去年の年賀状や先日の「地元のお店」と同じようなのを使っていますが、今回はテクスチャをもっと大きく見せようと思い、ハガキの実寸で制作しています。でも、さすがにこのサイズだと少し細かくなると何が描いてあるか分からなくなる恐れがありますね…。左下の人物が持っているのが箸と茶碗って分かってもらえるかちょっと心配…。

おっと、話が長くなりそうですな…指先や足元も冷えてきましたので、このくらいにしときましょう。

それではまた。コトヨロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です