イラストレーター&画家ジェイエフクーヤの作品集ページも見てね!

あけおめ ~ HappyNewYear2021 ~

2021年の年賀状(牛の絵と「あけおめ」)

【画像:2021年の年賀状(2020)】

みなさん明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
年末何か投稿しようと思っていたのですが、あれよあれよで気が付けば2021年です。ちょっと今回は遊びすぎましたね…–; 詳しくは @jfkooyaPR のTLでもご覧いただければと思います。でも遊び以外にもいろいろやっているので、近々こちらで発表したいと思います。

さて、今回の年賀状は牛の主線は最近よく使用している技法で、画材はインクです。文字は実は新戦力のマクソンコミックマーカーのベタ塗り用、とかいうやつです。たしか。なかなか書き心地が良いので、ベタ以外にも使えると思います。乾くと耐水性になるみたいです。そして、色は油性マーカーで、「NOUVEL DESIGN MARKER」とかいうやつらしいです。以前文具屋さんで安売りしていたので買ってちょくちょく使ってはいたのですが、本番の作品で使ったことはあまりない気がします。初めてかも。色がきれいです。上品な鮮やかさというか。紙はインクジェット用の年賀はがきですが、ペンなども普通よりもこちらの方が向いているようです。

去年はちょっと面白な感じにしてみましたが、今年は特にそういうのはなくて、線も塗りも少なくてシンプルになりました。こだわったところは、最近の自分の絵の感じで…ということです。そういえば近作もアップしないとですね。

次回は先ほど触れた進行中のことで、その次ぐらいに近作アップについて…の予定です。それまでみなさん、今年は特に健康に気を付けてお過ごしください。それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です